当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > 【レシピあり】ナッツ&フルーツたっぷりのシリアルバー「マシュマロバー」

こんにちわ!喫茶店のパティシエ歴32年のカフェママこと野々山のりこです。

「マシュマロバー」は、美容や健康に気を使うあなたに絶対おすすめ!
お好みのナッツやフルーツをたっぷり入れて
オリジナルのシリアルバーを作りましょう!

作り方はと〜っても簡単、あっという間よ!

あなたも作ってみてね!

マシュマロバーとは、

 

 

 

マシュマロバーとは、

マシュマロを使って作る、シリアルバー。

溶かしたマシュマロに、シリアル、ナッツ、ドライフルーツを入れて固めた、

カリッとしてるのにモチっとした食感のお菓子です。

 

ナッツとシリアルで腹持ちが良く

フルーツやナッツの効果でビタミンなどの栄養も取れる!

女子にとっても嬉しいお菓子。

 

もちろんコーヒーのお供にピッタリです。

 

 

マシュマロバーは簡単

 

マッシュマロバーの魅力は、簡単に出来ることにもあります。

 

バターを煮溶かす→ マシュマロを溶かす→ クルミや、ドライフルーツなどを入れて

冷蔵庫で固めるだけ!

 

い立ったらすぐに、自分好みのシリアルバーが作れるのが

「マシュマロバー」の魅力です。

 

 

 

カフェママオリジナル「マシュマロバー」レシピ

 

このレシピは、

シリアルが余ってしまい、なんかお菓子作れないかな?

と思ってたどり着いたものです。

自分の好きなドライフルーツや、アーモンドダイス、(アーモンドを細かく砕いたもの)などを入れて、

私なりに、ベストなものにアレンジしました。

 

あなたも、ナッツやフルーツをお好みの具材で

置き換えたりして、とっておきのバーを作ってみて!

 

 

マシュマロバーのレシピ

 

 

材料     20cm×20cmの型  約6cm×1.8cmのバーが30個〜33個

 

  • バター 35g
  • マシュマロ 150g(カットしておく)
  • クルミ 90g(150度で10分焼き、細かくカットしておく) (アーモンドでも良い)
  • シリアル 50g
  • ドライフルーツ 45g(細かくカットした方が良い)
  • レーズン 45g(細かくカットした方が良い)

 

手順

 

  1. フライパンにバターを入れ、煮溶かす
  2. バターが溶けたら、カットしたマシュマロを入れて煮溶かす
  3. マシュマロが溶けたら、ドライフルーツ、レーズン、クルミを入れて手早く混ぜる
  4. 冷蔵庫で一晩冷やす
  5. 固まったら、カットしてクッキングシートで包みましょう

 

作り方は、溶かして、混ぜて、固めるのみ!

簡単、美味しいです!

 

※ このレシピでは、コーンフレークを使っています。

コーンフレークを使うと柔らかさもあります。

一口にシリアルといっても色々な種類がありますので、

あなたの好きなシリアルを使ってくださいね!

 

 

失敗しないポイント

 

バターを溶かして、材料を入れるだけです。

材料を入れたらすぐに固まるので、混ぜたら手早く作業するのことが大事です。

材料はすべて揃えてから、バターを煮溶かしましょう。

 

賞味期限

 

冷蔵庫で固まったら、カットして紙に包み冷蔵庫で保存

2.3日で食べきりましょう。

 

 

可愛い紙に包めば、とってもオシャレになります

 

 

 

まとめ

今回のコラムでは

 

  • マシュマロバーとは
  • マシュマロバーのレシピ

についてお話しました。

簡単・すぐできるマシュマロバー あなたも作ってみてね。

 

 

こちらの記事もおすすめ

↓このチュイルも簡単!おいしい!

【レシピあり】フランス版薄焼瓦せんべい 「チュイル」

↓週末はカフェドシェフで絵美子先生のケーキが食べられる!

【週末限定ケーキ】72歳で開業!絵美子先生のケーキ&焼菓子

↓カフェドシェフの直火焙煎の秘密

直火焙煎×ダブル焙煎の流れ!焙煎深掘り解説vol.1

↓当店の豆はLINEでも購入できます!お試しください

【Webでカンタン購入】自家焙煎豆の買い方

 

 

 

この記事を書いた人

野々山憲子(カフェママ)

カフェドシェフ共同経営者 経理・営業を担当 パティシエ ホールスタッフ 

高校卒業後、阪神百貨店入社(現阪急阪神百貨店)。7年間婦人服売り場で勤務。その後、カフェドシェフ開店。共同経営者となる。
好奇心旺盛で人と話すのが好き、美味しいもの新しいものに目がなく、とにかく考える前にやってみるが信条。

鹿児島県生まれ

 

保有資格等

コーヒーインストラクター2級/調理師/手作りパン研究普及会製パン技能専科修了/簿記一級/着付け着装師補

 

 

 

 

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング