当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > ひまわりネットワーク撮影舞台裏を逆取材!【どらヤバい店に行ってみりん】

みなさん、こんにちわ! 深煎りコーヒー30年の喫茶店のパティシエ、

カフェママこと野々山のりこです。

ひまわりネットワークの放送で当店を紹介していただきました。

ラテアートを取材に来て下さったのですが、

私カフェママは・・・撮影風景を、逆撮影!

番組出演者の中元大介さんに、逆取材してみました!

どうぞご覧ください♪

ひまわりネットワーク「どらヤバい店に行ってみりん」で放送されました

 

その時の様子がこちら。

 

 

きゃーワクワクしちゃうわ!

 

ひまわりネットワークの取材の裏側

 

ひまわりネットワークの取材チームは、

ディレクター・カメラマン・照明さん・アシスタントディレクター・出演者の中元大介さん の総勢5名でいらっしゃいました。

一つのチームになっていて、 アットホームな雰囲気。

 

今回は「どらヤバい店に行ってみりん」のコーナーで、

コーヒー好きの中元大介さんが当店に立ち寄って下さったんです!

番組情報

ひまわりネットワーク「どらヤバい店に行ってみりん」

放送予定:2023624日〜77

【平日】12:00/15:00/19:15【土】9:45/15:00/22:15【日】9:30 /18:15   

 

出演者の中元大介さんは、

(中元くんって呼んじゃう〜!)

自分で焙煎までされるほどのコーヒー好き。

とっても笑顔の素敵な爽やかな方でしたよ!

 

 

来店時にちょうど焙煎していて、中元くんは興味深々でした。

焙煎中、マスターにうちわと霧吹きを持たされる中元くん。(笑)

 

 

 

撮影用カメラやライトを扱うスタッフさん達も

かっこいいわね!

 

たまたま取材中は、お客さまが常連様1人しかいなかったこともり、

始終なごやかな雰囲気。

マスターも集中してラテアートができ、

撮影も順調に進みました。

 

 

中元くんのコーヒーレビュー

 

中元くんがエチオピアが好きだとのことで、

エチオピアの海を挟んで反対側イエメンのモカマタリ

飲んでもらいました。

 

 

カフェママ「中元くん、うちのコーヒーはどう?」

中元くん「ここまで深いところはないですね。モカの香りが立ってますね。・・・(中元くんのモカの感想のつづきは上の動画(54秒)で見てね!)」

 

 

中元くんに逆取材!

 

 

中元くん、仕事はどんなかんじ?

 

中元君に、取材は大変か聞いたところ、 「変化があってとても面白いです」とのこと。

 

カフェママ「中元くん、リポーターの仕事が好きなのね!」

 

中元くん「はい、好きです。 さわやかさを失わないよ うにしつつ、これからもチャレンジしていきたいです。」

ですって!

 

中元くんは、リポーターをしながら声優業もやられてるそうなのよ。

カフェママ「相乗効果あるように意識している事とかってあるの?」

 

中元くん「声優の仕事は、台本を見ながら、声を出していくのですが、

その場面を想像しながら 元気のいい声だったり、沈んだ声だったり自分の中で想像して声を出していきます。

リアルに人と話すとき、 声優で場面、 場面の状況を読み取るようにしているので、実際人と会うときにも役立ってると思います。」

 

素敵じゃない!

 

 

中元くんは何でコーヒー好きなの?

 

 

カフェママ「中元くんがコーヒーを好きになったきっかけって何?

 

中元くん「就活中に履歴書を書くのに主に名古屋の 喫茶店で書いていました。」

色々なコーヒー店に行く中で、店によって味が違うのに気づき、そこからはまったんです。

焙煎しているコーヒー屋さんにも行くことで、コーヒーに興味を持ちました。」

 

カフェママ「中元くん、自分でコーヒー焙煎までされてるのよね?」

 

中元くん「焙煎の面白さ そのときどきに違う焙煎が面白くて、 何度やっても同じではない奥深さがあるんです。」

 

 

中元くんの過去とこれから

 

 

中元くんは、豊田市で生まれ高校までを過ごし、国立大学を卒業。

ITコンサル系の仕事をしていたんですって。

 

その時、たまたま通勤の電車の中吊りに声優オーディションの広告を見て、

オーディションを受け、今の会社に出会ったそうなのよ。

 

それで会社を辞めてこの世界に入った。

サラリーマンに不満があるわけではな かったけど、忙しく大変な毎日だったんですって。

 

中元くんは

「収入も減ったけど毎日変化があって 面白いです。

俳優の仕事も少しづつやっています。これからは、もっとやっていきたい。」

っておっしゃっていて、私、応援したくなりました。

 

コーヒー好きの彼は、5月に、コーヒーインストラクター2級受験して、合格。1級を目指しているそう。

「俳優業もやりながら、コーヒー屋開業なんていうのも、いいかもしれない。」

と、にこやかに笑っていました。

 

・・・それとね、女子のみんな聞いて!!

好きな女の子のタイプは、
「年下でも年上でも、ツッパりタイプでも学生でも、

特にタイプはない」

そうよ!!!!

 

 

まとめ

 

今回は、ひまわりネットワーク「どらヤバい店行ってみりん」の取材を受けたので、

カフェママは逆取材しました!

  • 取材の裏側
  • リポーター中元くんとのおしゃべり

いかがでしたか?

ひまわりネットワークと中元くんをこれからも応援していきたいです。

 

こちらの記事もおすすめ

↓カフェドシェフ名物3Dラテアート

立体のどうぶつがカップから!3Dラテアート

 

↓ラテのフレーバー徹底紹介!

ラテメニュー徹底解説!レトロ感あふれる喫茶店の味

↓カフェドシェフの直火焙煎の秘密

直火焙煎×ダブル焙煎の流れ!焙煎深掘り解説vol.1

↓当店の豆はLINEでも購入できます!お試しください

【Webでカンタン購入】自家焙煎豆の買い方

 

 

この記事を書いた人

野々山憲子(カフェママ)

カフェドシェフ共同経営者 経理・営業を担当 パティシエ ホールスタッフ 

高校卒業後、阪神百貨店入社(現阪急阪神百貨店)。7年間婦人服売り場で勤務。その後、カフェドシェフ開店。共同経営者となる。
好奇心旺盛で人と話すのが好き、美味しいもの新しいものに目がなく、とにかく考える前にやってみるが信条。

鹿児島県生まれ

 

保有資格等

コーヒーインストラクター2級/調理師/手作りパン研究普及会製パン技能専科修了/簿記一級/着付け着装師補

 

 

↓番組サイトはこちら

どらヤバい店に行ってみりん

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング