当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > カフェドシェフにバーチャル入店!

みなさん、こんにちわ。カフェママの「野々山 のりこ」です。

カフェドシェフはコーヒー専門店で敷居が高いと思っている方がいらしゃると思うんですよね。
初めて入るのに勇気いりますよね。

そこで、今回のコラムでは、店内の様子やメニューもご紹介したいと思います。

カフェドシェフの店内に入って、実際に店内を眺めたり、メニューを見たりする雰囲気を味わってくださいね!

では、ドアを開けてみましょう!

カフェドシェフに入店してみよう!

カフェドシェフの駐車場からお店まで、約30秒です。

駐車場から出て左に曲がると、赤いシェードが見えてきます。

入口の看板が目印です。

季節ごとに書き換えるのでこちらもご覧くださいね。

カフェママのケーキがある時はお知らせが出ています。

店舗の入り口のガラスの内側には、当店の焙煎機ラッキーコーヒーマシーン(通称ラッキー)が見えます。

通店の味を作りだしている「ラッキー」も是非見て下さいね。

 

こちらが入り口です。

さあドアを開けましょう!

店内写真1300×975

「ドアをあけるとコーヒーの良い香り~。」

 

私が入店して一番感じていただきたいのは、「香り」です。

 

焙煎している時は、うちのラッキー(焙煎機)の元気の良い音も聞こえます。

 

コーヒーの香ばしい香りに焙煎機の音。

五感でコーヒーを感じていただきたい。

さあ、どうぞお好きな席におかけくださいね。

入店してすぐの席に腰掛けて見た風景です。

こちらの席は、コーヒーを挽くミルやポットも近く、まさにコーヒーを作っているライブ感が感じられます。

この席のファン多いんですよ。

 

改装は、今までに4回目。

時代に合わせてかえていきながらも、雰囲気は1992年の開店当時のままにしています。

カフェドシェフのドアを開けると思わず「レトロ~」と言ってしまう。

そんな若いかたが多いんですよ。

 

私たちにとっては当たり前な風景ですが、若いかたにとっては「昭和」を感じられるような。

年配のかたにとっては「懐かしい」と思っていただけるようなそんな景色なのかもしれませんね。

 

 

カフェドシェフで注文してみよう!

「カフェドシェフのメニューって情報が多すぎて何を選べばいいの?」

 

そもそも「コーヒーってそんなに種類があるの?」って思いますよね?

カフェドシェフのコーヒーはストレートコーヒーが13種類。

ブレンドが3種類。

ラテアート、アレンジメニューが17種類です。

 

「これは、選べないわ!」って思っちゃいますよね。

選ぶのが楽しくなるように、カフェドシェフでは、イラストメニューを用意しています。

 

カフェドシェフのメニューは二つあります。

 

ラテアートメニューとストレートコーヒーのイラストメニュー

イラストメニューは初めてのかたでも選び安いリスト形式になっています。

 

1992年から使っている木のメニュー

この木のメニューのバラはマスターが彫ったものなんです。

中身もコーヒーの歴史や、メニューの解説など掲載されています。

 

まさにカフェドシェフの歴史というべきメニューになっています。

木のメニューは初めてみるかたには少し難解かもしれませんが、読めばカフェドシェフの世界観を感じられます。

 

ホームページにもメニューが掲載されていますので、写真でメニューを見ることができます。

どちらでも見やすいメニューをご覧下さいね。

 

 

質問があればじゃんじゃん聞いてみよう!

「おすすめは何ですか?」とよく聞かれます。

 

おすすめはそのかたにとって、の「ベスト」がおすすめだと思いますので、

「ベスト」にたどり着くようにカフェママが、あれこれ聞いてしまいます。

 

まず、

カフェママ:「今日は、生クリームの入ったコーヒーが飲みたいですか?それともストレートコーヒーを飲んでみたいですか?」

ゲスト:「今日はストレートコーヒーが飲みたいです。」

 

カフェママ:「苦いほうが好きとか、優しい味が好きとかお好みがありますか?」

ゲスト:「優しくて、香りの良いのが飲んでみたいです。」

 

カフェママ:「では、今日は、モカマタリをおすすめします。」

 

こんな感じです。

 

ゲストのみなさんは、「気持ちを言うだけ!」です。

 

「コーヒーあまり飲んだことないんだけど。」

とか、

「ミルクのたっぷり入ったコーヒーが飲みたい!」

とかカフェママにお気持ちをお聞かせ下さい。

 

カフェママ全力で「ベスト」に近付けるようにお手伝いします。

 

「たかが、コーヒーを飲む時間、されどコーヒーを飲む時間」です。

 

今日のその一瞬が、思い出の時間になるように、お手伝いさせて下さい。

 

最後に

気楽に入店してみよう!

ね?入店するって、意外と気楽でしょ。

 

メニューってたくさんあるけど、自分の好き!にたどり着くと面白いでしょ!

自分の「好き!」に出会えて、たくさんおしゃべりして、コーヒータイムが良い時間でありますように!

 

コーヒーとおしゃべりって、セットだとカフェママ思います。

 

美味しいコーヒーやお菓子は体が喜びます。

楽しいおしゃべりは心が喜びます。

 

美味しいと、楽しいがいっぺんに味わえるお店だと言っていただけるように、全力で皆様をお迎えいたします。

 

あいスタ認証3つ星を獲得いたしました!

カフェドシェフは、あいスタ認証において3つ星を獲得いたしました。

※あいスタは愛知県内の飲食店で安全・安心に過ごしていただくための第三者認証による感染防止対策の認証制度です。

 

愛知県の感染防止対策の水準に基づき、感染対策防止が徹底がされているかを現地調査を行ったうえで認証されました。

当店では、(お手洗いの改装や、カウンターの抗菌加工など)みなさまに安心してご来店いただけるように店内を整えています。

 

今まで以上に、感染防止対策をしてみなさまに安心してゆったりと時間を過ごしていただくために、

「新しい、あたりまえ」を徹底してみなさまをお迎えいたします。

 

どうぞ安心してご来店くださいませ。

是非カフェドシェフのドアを開けてみて下さいね。

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング