当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > 河村いくのおうちカフェ時間Vol.4「水出しバーテンダー」

アクセサリー作家河村いくさんが、いくさん流おうちカフェの楽しみを綴ります。
毎日の生活にあるいくさんの「コーヒーのある暮らし」をどうぞご覧ください。

執筆者紹介

河村いく(アクセサリー作家)

浜松市でアクセサリー販売をしています。

「ありのままの自分を愛して欲しい」っていう思いでアクセサリーを作っています。

もちろん自分のありのままも受け入れて、自分の体が満足するものを選びたい、

そして見てみたいって思っています。

そんな気持ちでこれから歳を重ねていこうと思います。

 

水出しバーテンダー

 

昔行ったカクテルのおいしいお店

 

シェイカーをかっこよくふる姿

 

振る・混ぜるって なんかゆったりと

 

交わっていく感じが大人っぽい 笑

 

って45歳になり 十分大人なのに

 

「大人気分が味わいたい」

 

そんなとき「待つ」ことを教えてくれるのが

 

「水だしコーヒー」

 

飲みたいと思う前に 自分のために準備しておくその優雅な時間

 

自分のために 振るのよ

 

明日の自分を想像して 振るの♡

 

そう 今の私は 明日を見据えて生きている

 

「できる女みたいなコーヒー」笑

 

おおげさ

 

でも、ほら すぐなんでも手に入る世の中で

 

冷蔵庫でねかせるって なんか贅沢な気分

 

「コーヒーできてるよ」

 

朝夫に言う

 

戦場のような朝ごはんの中に

 

表に出さない どや顔

 

うーん 今日も私できる女

 

 

 

オススメ!いくさんの他の記事

 

こちらの記事もおすすめ

水出しコーヒー!味わいの特徴と淹れ方

↓コーヒー焙煎とは?初心者の方必見

【コーヒー入門】焙煎度とは?焼き具合にこだわりあり

↓焙煎機を知ればコーヒーマニアになれる!?「直火式焙煎機のロマン」シリーズ

【直火式焙煎機のロマン】直火式焙煎機は扱いにくい

↓当店の豆はLINEでも購入できます!お試しください

【Webでカンタン購入】自家焙煎豆の買い方

 

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング