当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > 癒やしの絵描きやさん松本美加  vol.1 「毎日コーヒー」

今回のコラムはゲストコラムです。

ホームページのコラムの表紙の「絵」を描いて下さっている

「松本 美加」さんに寄稿していただきました。

絵を描くこととコーヒーが大好きな美加さんのコーヒー愛が伝わるコラムになっています。

是非ご覧ください。

執筆者紹介

(着ているTシャツの絵の原画も描きました)

松本 美加 (癒やしの絵描きやさん)

日常の色々をイラストに描くのが好きなカフェドシェフのヘビーユーザー

カフェドシェフのホームページのコラムの表紙、

また、カフェドシェフのカウンターにあるカードサイズのイラストを描いています。

コーヒーの香りを楽しんだり、イラストを描くことで自分自身が癒されています。

そしてイラストを見て下さった方が「ほっこりする~」と言って下さるのが何より嬉しい。

これからも描き続けたいと思っています。

 

 

「毎日コーヒー」

(コーヒーを飲みながら生まれたコーヒー坊や)

 

私のコーヒーの価値観ってどんなんかなー。

深堀りしてみた。

あらー。いっぱいあるねー。

このコラムを読んでいるあなたと共感できるものあると嬉しいなー。。。

 

一緒にコーヒー飲みながら読んでくれたら嬉しいな。

 

コーヒーが好き。

コーヒーの香りが好き。

コーヒーの色が好き。

コーヒーって大人な感じがして好き。

コーヒー時間が好き。

静かに飲むコーヒーが好き。

誰かと一緒のコーヒーが好き。

カフェのテーブルの肌触りが好き。

コーヒーとお絵描きが好き。

コーヒー豆の形が好き。

 

(コーヒー豆が動き出しています!)

 

コーヒーと向き合う店員さんが好き。

カフェに飾っている小物が好き。

コーヒー雑貨が好き。

コーヒーカップが好き。

淹れ方で変わるのを見るのが好き。

ラテアートを見るのが好き。

焙煎の香りが好き。

自分でドリップするのも好き。

コーヒーに合うスイーツが好き。

(コーヒーとスイーツは、私の癒し)

 

コーヒーの話題が好き。

コーヒーを通して出会えた人が好き。

コーヒーに喜ぶ私が好き。

ブラックコーヒーが好き。

カフェオレも好き。

こだわってるカフェが好き。

コーヒー繋がりが好き。

コーヒーのバラエティー豊富なのが好き。

コーヒーを、楽しめてる私が好き。

コーヒーからエネルギーを感じられる私が好き。

 

(コーヒーを飲みながら浮かんできたコーヒーアマビエです)

 

 

そして、この場に繋いでくれた

カフェドシェフが好き。

カフェママが好き。

コーヒーに向き合うマスターが好き。

 

ご褒美がコーヒーって思える私が好き。

いっぱいでてくる。

価値観は無限大らしい。

 

きっとまだ私のコーヒー感は広がっていくだろうな。

 

結局自分が好きなコーヒーで癒されていることが一番なんだろうなー。

書いていて感じました。

 

(コーヒーになでなでされる感じがしています)

 

ずーっとずーっとコーヒーとイラスト描いています。

コーヒーの横に

カードサイズの小さなイラスト

その中に気持ちを表す。

私の描く瞑想。

きっとこれからも描いていく。

コーヒーを通して

心も成長できたから

これからも楽しみです。

 

こちらの記事もおすすめ

↓コーヒーには癒しの香りと集中の香りがある!?

コーヒーの「香りの効能」あなたに必要なのはどっち?

↓ぜひお店に来てリラックスしてね。

【カフェドシェフの世界観】カフェ空間をもっと楽しむ為の3つの要素

↓当店の豆はLINEでも購入できます!お試しください

【Webでカンタン購入】自家焙煎豆の買い方

 

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング