当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > 最近夫にときめかないのよね~聞いてよカフェママ!vol.4 

こんにちわ!豊田市で営業30年の喫茶店カフェドシェフのカフェママこと野々山 のりこです。

おしゃべりを大切にする当店では、そんな人生のお悩みがよく話題に上がります。

あなたも、たとえ悩みがあっても、深刻に考えないで!

私カフェママの「こんな風に考えてみたらどう?」という意見を書いてみました。

それではどうぞ!

 

聞いてよカフェママ!

 

 

当店カフェドシェフは、豊田市で32年の喫茶店。

極深煎りコーヒーや、ラテアート、カフェママスイーツを味わっていただくのはもちろんのこと

夫婦ともにおしゃべり大好きな、マスター、カフェママとの会話もまた名物です。

時には「お悩み相談」を受けることもあるんですよ。

 

 

今回のお悩み

 

カップル:「ごちそうさまでした~!良い喫茶店だったね、また来ようね!」

 

カフェママ:「またお待ちしております~」

 

Hさん:「あ~羨ましい!最近デートなんてしてないな~」

 

カフェママ:「旦那さんとデートしたらいいじゃない」

 

Hさん:「え~うちは子供もいるし、旦那なんかじゃときめかないよ~」

 

今回のお悩み

「最近夫にときめかないの!」

 

カフェママ:「大丈夫よ!こうするのはどうかしら・・・」

 

 

なぜ夫にときめかないのか

 

 

かつては、

一人の男性と一人の女性として向き合っていたはずなのに、

子供が出来て

家族となり、

次第に父親としてとか、母親としてとかの役割だけになってしまった。

 

一人の男性として、一人の女性としてではなく、

お互いをパパとママとしてしか

見れなくなってしまっているのかも

 

また、以前は良いところだな、好きだなと思っていた部分が

長年一緒にいると当たり前になり、

好きだなって気持ちも薄れてくるのよね。

 

 

 

カフェママの考え

 

 

Hさん「え~うちは子供もいるし、旦那なんかじゃときめかないよ~」

カフェママ「大丈夫よ!こうするのはどうかしら・・・

 

・・・旦那さんにプロポーズするの!

 

無理なら

旦那さんの良いところを見つけて感謝するのはどう?

そして褒めてみるの。

 

旦那さんだって、褒められれば悪い気はしないし、

あなたが旦那さんを肯定することで、

旦那さんもHちゃんを見る目が変わるかもよ。

 

 

実はこれ、私の友人の実例なの

 

 

アクセサリー作家で、私の友人「河村いく」さんは

結婚して20年、こどもたちも大きくなり

Hさんと同じようにふと夫との関係が、「お父さん」 と「お母さん」ではなく

新たな一歩を踏み出したいと、ご主人に「告白」したのだそう。

 

「もう一度新しい関係になりたい」そんな思いから

「私と付き合わない?」って告白したんですって。

 

ご主人の返事は「いいね、面白そうだね」だったそう。

 

 

なんか、きゅ~んとしちゃった!

 

いくさんの素直な思いを受け止めて、照れくさがらずに真摯に受け止めてくれるご主人も、

とっても素敵よね~

いくつになっても新たな関係を築いていけるっていいわよね!

 

河村いくさんの実際のブログはこちら↓

いくさんブログ「結婚20年 新しい恋人ができた」

カフェママコラムでも記事を寄稿してくれています。

 

 

まとめ

 

今回のコラムでは、

「最近夫にときめかない」解決策をお話しました

参考にしてね!

 

想いを話してみると、それだけで考えがすっきりしたり、

新たな発見があったりするものです。

あなたも、お話したいことがあったら、カフェママに話してみてね!

 

こちらの記事もおすすめ

男性と女性って実は違う部族なの!? ー聞いてよカフェママ!vol.3

↓ある日のカフェドシェフの様子

南米にコーヒーづくりを広めた男の噂-喫茶店マスターの小話vol.2

↓カフェママの生き甲斐

カフェママ、トルコに恋してる!

↓還暦のカフェママが奮闘!

コーヒーインストラクター2級試験、合格しました!

↓当店の豆はLINEでも購入できます!お試しください

【Webでカンタン購入】自家焙煎豆の買い方

 

 

 

この記事を書いた人

野々山憲子(カフェママ)

カフェドシェフ共同経営者 経理・営業を担当 パティシエ ホールスタッフ 

高校卒業後、阪神百貨店入社(現阪急阪神百貨店)。7年間婦人服売り場で勤務。その後、カフェドシェフ開店。共同経営者となる。
好奇心旺盛で人と話すのが好き、美味しいもの新しいものに目がなく、とにかく考える前にやってみるが信条。
Facebookでのインターネット販売は自分の屋号で活動中。コーヒーインストラクター2級。

鹿児島県生まれ

 

保有資格等

調理師/手作りパン研究普及会製パン技能専科修了/簿記一級/着付け着装師補

 

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング