当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > 河村いくのおうちカフェ時間Vol.5「夫婦は世界で一つだけのオリジナルブレンド」

アクセサリー作家河村いくさんが、

カフェドシェフ店内で、

コーヒーを飲んだ時間をコラムに書いて下さいました。

コーヒーを飲みながら思いを巡らす時間。

そんな時間も愛おしい

いくさんのコラムを読むとそんないくさんの想いが感じられます。

どうぞご覧ください。

執筆者紹介

河村いく(アクセサリー作家)

浜松市でアクセサリー販売をしています。

「ありのままの自分を愛して欲しい」っていう思いでアクセサリーを作っています。

もちろん自分のありのままも受け入れて、自分の体が満足するものを選びたい、

そして見てみたいって思っています。

そんな気持ちでこれから歳を重ねていこうと思います。

 

夫婦は世界で一つだけのオリジナルブレンド

 

「夫婦は世界で一つだけのオリジナルブレンド」

カフェドシェフのカウンターは 写真では伝わらない
野々山夫婦の色が見える

 

色は人柄 何色かな?

それは座った人にしかわからない

それぞれ見える色がある

お客様の話を真剣に聞いてくれるママ

淡々と作業をこなしながら 時々笑えることを言うマスター

 

夫婦2人の歴史が織りなす色は
その二人にしか出せない色

 

あなたは自分の色ありますか?

夫婦にしか出せない焙煎と香りを楽しんでいますか?

夫婦は世界でひとつのオリジナルブレンドなんですよ。

誰かがみたときに「きれいな琥珀色してるかしら?」

濁ってカップが見えなかったら 淹れなおそうね

夫婦のオリジナルブレンド

そんなことを考えながら

 

天使の見守る店内で メルセデスを一杯いただく

 

 

 

 

あの名前の外車にね 乗れる日が来たらいいな なんて

「この農園はドイツの人が経営しているから
娘がメルセデスちゃんていうんですよ」
それでメルセデス農園

そんなマスターとの会話で珈琲の深みが増す

深みが増す生き方もしたいな

連想ゲームみたいな店内だ。

 

 

 

 

オススメ!いくさんの他の記事

 

 

こちらの記事もおすすめ

コーヒーのお供にマスターのお話をどうぞ

カフェオレとクロワッサン発祥の噂-喫茶店マスターの小話vol.1

↓コーヒー焙煎とは?初心者の方必見

【コーヒー入門】焙煎度とは?焼き具合にこだわりあり

↓焙煎機を知ればコーヒーマニアになれる!?「直火式焙煎機のロマン」シリーズ

【直火式焙煎機のロマン】直火式焙煎機は扱いにくい

↓当店の豆はLINEでも購入できます!お試しください

【Webでカンタン購入】自家焙煎豆の買い方

 

 

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング