当サイトはブラウザIEに対応しておりません。PCでご覧いただく場合はIE以外のブラウザでご確認ください

トップ > コラム一覧 > 作業療法士mai vol.2「幸せを感じる瞬間」

今回コラムを書いて下さったのは、作業療法士のmaiさんです。

彼女が故郷を離れ、豊田市で働くようになって早6ヶ月が過ぎました。

いつもニコニコしてコーヒーを飲んで、おしゃべりしているmaiさん

そんな姿に私達も癒やされています。

作業療法士としての仕事をまっとうしながら、日々精一杯生きる

しなやかな雰囲気の中に芯の強さを感じます。

どうぞご覧下さい。

 

執筆者紹介


mai (作業療法士)

カフェドシェフのコーヒーとスイーツに癒やされながら、

毎日精一杯いきてます。

美味しいもの、居心地のよい空間が大好き

仕事や、自分の生き方を模索しながら、自分で自分を認められる毎日になればいいなあーと考えています

 

幸せを感じる瞬間

 

 

私が幸せを感じる瞬間は、カフェ・ド・シェフでコーヒーを飲む瞬間です。

 

マスターは、いつも、熟練した技術で、コーヒー豆をサイフォンでろ過してくれます。

 

そうすると、えぐみが除かれ、アロマの甘い香りが残ると話をしてくれます。

 

カフェドシェフのコーヒーは情けない自分や、できない自分に、何も言わずいつでも、寄り添ってくれます。

 

また、頑張った時や、嬉しかった自分へのご褒美にママさんのスイーツをいただくと、頑張ってよかったなー!と思います。

 

 

カフェドシェフは、憂鬱をろ過して、安らぎや安心感を残してくれる気がします。

 

 

背伸びしない、本来の自分もどったような…。

 

カフェドシェフに来た時の自分が好きです。

 

カフェドシェフにくるお客様は常連さんの憩いの場だったり、

きっとこのコーヒーを飲みたい!!と旅行中に来られた方など、

たくさんの方たちの明日への活力の場になってます。

 

コーヒーを飲んでリフレッシュできると、

明日から始まる憂鬱な仕事や家事の活力になったり、

誰かの幸せにつながりますね。

 

そして、この空間がとっても大好きです。

 

たくさんの方の人生を彩るカフェドシェフ

幸せや人々が交流する空間…

まるで小さな地球だなぁ…といつも感じています。

 

 

カフェママより一言

 

カフェドシェフは、憂鬱をろ過して、安らぎや安心感を残してくれる気がします。

 

そういっていただきとても嬉しいです。

 

うまくいかなかったり、思うようにならない時もありますけど、

そんな時少し立ち止まってみるもの大事ですよね。

 

maiさんの笑顔に私達も癒やされています。

コーヒー飲んでおしゃべりして、元気になって得た活力はきっと周りの方を笑顔にしてくれると思います。

私達も誰かの小さな幸せのためにこれからもコーヒーを淹れ続けていきますね。

 

 

 

 

オススメ!maiさんの他の記事

作業療法士maiの「幸せをいただくコーヒータイム」

 

こちらの記事もおすすめ

↓お店でゆったり過ごす

バーチャル入店、カフェドシェフへGO!

↓コーヒー産地、妄想旅シリーズ

マンデリン産地旅!インドネシア スマトラ島

↓焙煎の様子を知るなら

直火焙煎×ダブル焙煎の流れ!焙煎深掘り解説vol.1

↓当店の豆はLINEでも購入できます!お試しください

【Webでカンタン購入】自家焙煎豆の買い方

 

 

ケーキ

この記事が役に立ったら
ぜひシェアしてください

coffee

読まれている記事
ランキング